株式会社ソウズデザイン(みつぐはうす工房)

11/14(日) 子育てセミナー⑥を開催致しました

更新日 2021.11.19






11/14(日) 子育てセミナー⑥を開催致しました

2クールのセミナーもいよいよ最後となりました。
セミナー①をsou’s cafe の2階で開催してから、数か月後には世界中で感染症が広がり
毎年開催していた他のイベントも諦めざる負えなくなりました。
試行錯誤しながら、②~⑤はzoomオンラインでの開催を企画、
パパ・ママのオーナー様へのプレゼント企画として繋いできました。

アンコール開催の今回は、今まで画面越しでお会いしてきた同じ参加者の方たちと
ぜひ顔を合わせて先生のお話をお聞きしたい!と、リアル開催を企画。
当日は、感染症対策として同じ参加者の方たちと面と向かってたくさんお話こそしなかったけれど、
参加者方同士、先生を交えながら意見交換や育児相談など
オンラインでは感じ取れない感覚であったり、空気であったり
やっぱり同じ場所で、同じ時間をみんなと過ごすのっていいな
と、参加者方それぞれが思っていただけたようでした。

今までのセミナーを通して感じたのは、
北沢先生は、親自身の心の持ち方を教えてくれたのではないかと感じました。
子を育てるって簡単ではなくて、真面目にぶつかると本当に気がもたなくて大変だけど
悩みをもって先生の前に行くと、面白い答えが返ってきたり
先生が発するユーモアが本当に面白くて、ちっちゃいことで悩んでて損した。なんて思えるくらいでした。
それくらいの気持ちでいつも笑っていようよ。と言葉をかけてくれるみたいでした。
悩みの大小はあるけれど、いつも笑わせてくれる先生に感謝でした。

また北沢先生に会いたくなったら、ぜひ弊社にお声がけ下さいね。
今までご参加頂けた方々、ありがとうございました。
次回機会があれば、また笑顔でお会いしましょうね。

jump